気になることの2つめ。ついに大仏プリンをゲットしました。

今回は予約しました。でっけ~。先日見ただけでもデカいとは思いましたが、手に持つとその重量にも圧倒されます。

080322daibutsu1  

なんとsuuの顔よりもデカイです[E:sign03]

080322daibutsu2  

内容量500ccで700円なり。さて、肝心の味はどうなんでしょう?こんなにデカくて、ちゃんと固まっているんでしょうか?いただきます。

ん!正統派プリン!卵の味わいがすばらしい。大仏絹プリンとは全く味わいが違いますが、これまた、ウんマイ[E:lovely] 

お菓子研究家mamaの鑑定によると「生クリームは使わず、卵がたっぷり。でないと、こうもしっかりと固まらないのでは。母のつくったプリンとそっくりの味だ~」とのこと。

しかも、口いっぱいにプリンをほおばれる、この幸せ。単にギャグで作られてるわけではなさそうです。でも、さすがに1人で1個全部は無理ですね~。みんなで順番にほおばります。もちろん、kanも。

あ~、気になることがクリアされて、お腹も気持ちも満足満足の1日なのでした。