夜10時過ぎ。既に子供達は2階で寝ています。

ド~ン!2階で何かが落ちた音がしました。

(あ、kouがベットから落ちたかな。それにしては音が大きかったなぁ。もしかして、suu?)

彼らは、2段ベットの上にsuu、下にkouが寝ているのです。ちょいと気になる。見に行きました。

あら!そこには寝ぼけたsuuが座り込んでいました。

(うわ~、上から落ちたんや。寝ぼけてサクを超えたんやな。)

「suu、大丈夫か?」 suuは寝ぼけたままです。「よしよし、このふとんに寝とき」とmamaのふとんに寝かせます。(これは、明日、おもしろいかも。)

翌朝。

「おはよ~、suu。昨日、ベットから落ちたん覚えてるか?」

suuは?な顔です。ベットに寝たのに、起きたらふとんだったことにも違和感がない様子。なんと平和なヤツや。

さ~て、落ちるとなると、この2段ベットはどうすっかなぁ。。。