071210fishingこの週末、わかさぎ釣りへ行きました。場所は、兵庫県丹波市の長谷大池。

受付で「わかさぎ釣りをしたいんですけど。」と言うと、愛想のいいおじさんが「もう朝の時合は過ぎたよ。7:30には来ないと」やって。ガビ~ン。家を出たのが7:30。現地到着は9:30でした[E:shock]。家族総出で7:30出発なんて、がんばった方なんやけどな~。ま~、それでも釣れないことはないでしょ!竿2本を借りて、桟橋へ。suuの分を仕掛けをセットし、続いてkouの分の仕掛けをセット。さぁ、釣れよ~!っと、ここでsuuが「あれ、ヘンになっちゃったぁ~」 え?まさかっ[E:sign01] ガビ~ン。糸の巻き過ぎで竿を折ってました。弁償です。イタタタ、出費が。。。

折れた竿を返して、別の竿を借り、suuの仕掛けをセットして、釣り方をきちんと教えて、一息ついたところで、kouの竿にピクピクッとアタリ。それ、巻け~。キタ~っ!ワカサギのダブルです!大きさは10cm弱。ん~、ワカサギのから揚げ~、南蛮漬け~。楽しみです。どんどん釣れよぉ~!

つづく