清滝ハイキングにはもう一つの目的がありました。

前回の保津峡ハイキングの時に見つけたCAFE『風知草』です。そのときは既にお昼を食べた後だったので入らず、今回の立ち寄りとなりました。メニューは”そぼくごはん”と”有機野菜たっぷりカレー”の2種類。それにコーヒーか紅茶をセットにできます。

071113soboku1

”そぼくごはん”とはよくぞ名づけた!正直言って何のインパクトもありません。が、とても家庭的な味!なんか安心していただけます。

071113soboku2

こういう味は実はsuuの大好物。逆にkouはジャンク好き。kouにはもの足りなかったのでしょうか、途中で「もういい」と残し、一方でsuuは1人前をほぼ完食。家では同じものを食べているのに、この味覚の差はなんなんでしょうね~。これまた不思議です。

食後のコーヒーもおいしかったし、メニューは月替りとのこと。また行きたいお店です。