071112kiyotakiこの土曜に、前回行けなかった清滝へファミリーハイキングに行きました。

朝、新聞を確認。天気予報は曇り。自宅上空も曇り。どうしようか迷いましたが、思い切って出発。そしたら、昼から晴れて、気持ちいいハイキングとなりました。

嵐山からバスで清滝へ行き、清滝から渓流沿いを歩いて、落合橋へ。六丁峠を超えて、嵐山へ戻るコース。

清滝からの渓流沿いは、気持ちいい空間だったな~。ところどころ紅葉している木もあって、景色もGOOD。kouやsuuは、今回はどんぐりがなかったおかげか、スタコラ歩いてくれるので、かなりいいペースのハイキング。あっと言う間に嵯峨野まで戻れたんで、そこでソフトクリーム休憩。

嵐山駅まで、あと一息というところで、おもちゃをたくさん並べたお店?を発見。ダンボールの切れ端に”どれでも1個100円”の文字。え?おじさんに確認するとやっぱり100円とのこと。これは安い!ワケあり品かもしれんけど、とりあえず買っておけとkouとsuuに「1個ずつ選んでええよ」と号令。suuはあっと言う間に決めたけど(女の子の人形)、kouが悩む、悩む。ココに性格の違いを発見。面白い。やっとこさ1個(モンスターのフィギア)を決めて購入。キツネにつままれた、とはこんな感じかなと思いながらの帰り道でした。

阪急・嵐山駅11:00→嵯峨野(昼食)→(バス)→清滝13:15→落合橋→六丁峠→鳥居本→嵯峨野→阪急・嵐山駅16:30嵯峨野のおもちゃ選びで20分の足止め!