「父さ~ん、オイカワがおらへんで」とkou。

オイカワはジャンプが得意なようで、よく水槽から飛び出します。特に人が水槽の前を通ると、それに驚いてか。。。だから、”あ、またとびだしたな。”と思ったのですが、次のkouの言葉を聞いてがく然。「昨日からおらへんねん」

え!・・・探します。確かに水槽の中にはいません。その辺の床にもいません。となると、水槽置きの裏側か?ココにもいません。水槽置きの横のガラクタ入れを探します。・・・いました。半分乾いた姿で。。。

残念!半年以上、一緒に住んだのに。

オイカワは結構丈夫だから飼うのは簡単ですが、ジャンプだけが、注意事項。水槽には一応フタがあるんですけど、1cmの隙間からジャンプするねんな~。ん~、真剣にジャンプ対策を考えなあかんかな。