070929pasta「papa、今日の晩ご飯は何か作ってや」とmama。

(え~、なんでぇ~)と思いながらも”ええよ。何食べたい?”「パスタ!」

パスタとなれば、参考にするのは『上沼恵美子のおしゃべりクッキング パスタ&イタリアン おいしい基本』。簡単そうなものを探します。で、決まったのが、写真の『ペンネのクリームソース』。これなら、子供たちにも受けるでしょう。

さて、いざ作るときになり、papaは一言、”mamaが作った方が絶対においしいで”。mama、無言。そして、mamaが作ってくれました。ラッキー!・・・とは言え、papaのウデは”信頼なし”ということか[E:shock]。。。

ま、いいや。いただきます。ウんマイ[E:lovely] kouもsuuもおいしい!とバクつきます。やっぱり、mamaに任せてよかった~。