翌朝。papaは6時に起床。

目的はもちろん、朝風呂!はぁ~、気持ちよかった。しかも1人でゆっくりと入れたし。結局、大人たちはみんな朝風呂に入ったようです。子供抜きでゆっくり入れるチャンスだもんね~。

朝食は8時から。papaにはうれしい和食です。しかも生卵付き。やった~!卵かけご飯ができるぜ。他にはキンピラゴボウや、煮かぼちゃ、長芋、梅干などコチャコチャとあって、楽しいおかず。その横には何やら、火にかかっているものがあります。フタを開けて???ベーコンが3切れ。ん?もしかして卵はベーコンエッグにしろということ!?時既に遅し、papaはkouと卵かけご飯にした後でした。うまかった[E:lovely]。

食後は、子供たちは子供番組に釘付け。大人たちはゆっくりくつろぎタイム。そうこうしているうちにチェックアウト時間も近づいてきたので、本日の目的である、”ぶどう狩り”へ出発です。

目的地は、神戸市西区神出町にある『神出ぶどう園』。到着は11時前。この時間なら、昼ご飯兼で、ぶどうを食べまくるぞ!と気合を入れます。受付を済ませて、ぶどう園へ。ま~、結構な”斜面”だこと。ゴザに座ってると勝手にすべってくよ。ま、これも一興[E:smile]。zaki家もkosuka家も、子供たちにせかされて、次々にぶどうを狩ってきます。おいおい、そんなに食べれるのか?では早速、いただきます。ん~、甘さの中にほどよい酸味がGOOD。ぶどうの品種はゴールデンベリーAです。

あ~、食った~。みんなで何房食べたかな。満腹で動くのもしんどいし、木陰でたまに吹く風にあたりながら、ゆっくり過ごします。kanが昼寝したと思ったら、抱っこしてるmamaも昼寝。気持ちよさそ~。kouとsora、zaki papaは虫取りへ。バッタや芋虫を発見しています。

さてさて、そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、お別れの時間に。zakiファミリー、ありがとう!お疲れさま。楽しい時間やったわ~。また遊ぼうな!

(デジカメが壊れたので、アップできる写真がない。。。残念!)