「父さ~ん、おばあちゃん家行っていい?」とつぶやくようにkouが聞く。

朝の体温は、36.9℃。微妙なところ。本当は月曜からkouとsuuは、一緒におばあちゃん家でお世話になる予定だった。ところが、熱騒動でkouは保留。suuは薄情にも1人でおばあちゃん家へ。しかも、行きたがるkouを前にルンルンで「行ってきま~す!」やって。ホンマに薄情なヤツや。「kouが治るまで待って」と説得もしたんやけど。。。

kouは普通に元気だ。食欲もある。ただ、ちょいと微熱。kouは半泣きで「おばあちゃん家、行きたい・・・」。おばあちゃんも「いいから連れておいで」。mamaも「ええんちゃうん」と。papaの中では”またもし急激に熱が出て、迷惑をかけては・・・”との思いがある。

kouを見る。kouは目で訴えてくる。出勤時間が迫る。・・・ヨシッ!なんかあったら迷惑をかけてしまえ!kouがここまで楽しみにしてるんや。「行っといで!」とkouに声をかけ、papaは出勤へ。

その後の状況をmamaに聞いたら、おじいちゃんとおばあちゃんがそろって、ウチの最寄駅までkouを迎えに来てくれ、kouもルンルンで出かけて行ったとのこと(すいませんが、よろしくお願いします)。おばあちゃん家でも、かなりはしゃいでる様子。

どのくらいはしゃいでるのか知らんが、すこしは養生しとかんと、肝心のサーカスに行かれへんどぉ~。