070813milkこの日のデザートはぁぁぁ~、牛乳プリン!

先日、mamaが実家に帰ったときに妹のrichに教えてもらったこの一品、”くず粉”を使って固めるんです。richは、牛乳、砂糖、くず粉に練乳を使って風味付けしてました。甘くてトロトロ、風味も良くておいしかった~。

さて、mamaとしては、もっとシンプルに牛乳、砂糖、くず粉だけで挑戦!さっそく、くず粉を買いに行ったら・・・、高い!う~ん、くず粉って高いわ。。。ふと横を見ると半額ぐらいで”わらび粉”が。

要は、固まったらいいんじゃな~い!やってみました。そしたら、写真のように型崩れもせず、しっかりとしたプリンに。食べましょう。

う~ん、mamaの求めるものではないなぁ。わらび粉の甘さもあって、味はそこそこいいのですが、しっかり固まり過ぎやわ。mamaは納得できんわ。次はくず粉買ってこよ~っと。