今日は、papaの3ヶ月に一度の肝臓チェックの日。

 

先生「血液検査の結果、肝機能を示す数値はすべて正常値。エコーの結果も脂肪肝はきれいに解消されてますよ。」

キターーーーーーーーーッ!

初診の日。「このエコー写真見て。ほら、この辺、しろ~いでしょ。肝臓に脂肪がベットリということ。普通やったら白くない。」と先生。

それから、3年、病院通いしましたヨ。3ヶ月に一度、血をとられて、肝機能を示す数値をチェック。

最初の1年は、な~んにも気にせず飲み食いするから、γ-GDPが300ぐらいまであがりましたよ。ちなみに正常範囲は、10~60ぐらい。そのときは体重もピーク。

”病院通うのが面倒くせっ”と思ったのがはじまり。2年かけて、体重8キロ減。そして、今日!

いや~、達成感ですね~。もう病院に行かなくてもよい!あ~、サッパリ。
とは言え、3ヶ月後には会社の健康診断が待っている。ココで引っかかったら、元の木阿弥。
まだ、お腹まわりにお肉は残ってるし、リバウンドしないよう、次はワレた腹筋を目指すぞ。

もしワレたら、いつ以来ぶりかなぁ。。。