070618kouこの週末、kouの土曜参観でした。

参観の科目は、算数と体育。算数は、あとで「算数やで」とkouに聞くまで何かわからない授業でした。ジャンケンしてたし。。。

そして、体育。するのは”クルクルドッチボール”。何が回るのかと思いきや、ボールを当てられた人が外野を回るのね。四角いコートの外野3辺の各辺に1人ずつ立ち、当てられた人が玉突きの要領で外野を回り、最後は内野に戻れる仕組みです。へ~。

さて、試合。おぉ!kou、めっちゃ積極的やん。自分からボールを受けに走ります。あぁっ!ヘボ玉を受け損ねて、kouアウト。あらら。結局、第1試合のkouは外野のまま終わり。第2試合、またkouは積極的に走り回ります。よく見ると赤組はkou、白組はkouの友達ikuの投げ合いになってる感じ。この2人の投げ方だけがサマになってます。日頃、ご近所さんで1コ年上のyu-daiに鍛えられていたおかげのようです。

その姿を見て、papaの小学生の頃を思い出しました。クラスに1人はいるドッヂのうまい友達の姿を。憧れましたねぇ。彼と我が子の姿がダブります。我が子の活躍は、素直にうれしいですね[E:smile]

え?papaのドッヂのレベル?そら~、逃げる専門。逃げて逃げて、逃げて最後まで生き残るヤツでしたよ。へっ。